<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

特定非営利活動法人ふくふくの会

Tel/Fax 0897-77-3663 〒794-2503 愛媛県越智郡上島町弓削上弓削3番地 ホームページを見たとお知らせ下さい。

ふくふくの会本社 ブログ

上島町介護用品講習会がありました

 12月15日、上島町せとうち交流館にて令和3年 上島町介護用品講習会がありました。講習会では、ふくふくの会から北舛永(オムツフィッター2級)と西原大志(笑いヨガリーダー)が講師となり、町内の家庭で介護をされている方や介護事業所のスタッフを対象に排泄用品の正しい使い方についてお話しをさせて頂きました。

 講習では実際にオムツをはいて履き心地を感じて頂いたり、尿吸収パットの機能について実験をしながら体験してもらいました。

 お話しさせて頂いたことの全てを、ふくふくの会で実践できている訳ではありませんが、私達がチームで学んでいることが、少しでも上島町の関係者に方に届き、支援を必要としている方々のためになればいいなと思っています。